おじさんがアロマをためすブログ

アロマテラピーを勉強中。試した香りなどを日記に残していきます。

〜ゼータレチクル星人と呼ばれた話〜

こんにちは、七瀬です。

 

「スターシード」という単語に最近関わりがあるので、

どんなものかグーグル検索などで軽く調べていました。

(調べると言うほどのことでもないけど)

 

スピリチュアル、オカルトなことには興味はあるのですが、

わからないことが多過ぎて、どこから手をつけていいのか分かりませんね。

 

今日は、雑記です。

 

 

 

数年前ですが、

実は知人に、スピリチュアルなことに傾倒している人がおりまして、

私も興味があるから、ちょっと話題を振ってみたわけですよ。

宇宙人が地球に来てる!っていう話、面白そうですもん!

 

 

で、

 

 

衝撃の事実です。

私(七瀬)が宇宙人らしいです。

 

 

ゼータレチクル星人」という、地球に害をなす宇宙人の「生まれ変わり

とかで

ネガティブグループ」に属するから「アセンション」の邪魔と。

ようするに近づくな、と。

 

f:id:meguru_nanase:20190729084021j:plain

※イメージ

 

ちょまてよ、おいおいおい。

聞き慣れぬ単語に翻弄され、意味を理解するのに時間がかかったのですが、

嫌われたようです。嫌われたの?

 

タデ食う虫もなんとやら。

人の好き嫌いに興味はないのですが、

だから、人に嫌われることがあるのは仕方ない、と思うんですが

 

 

宇宙人だから、邪魔! って言われたのは人生初経験でした。

 

おかしいな、私には地球人としての記憶しかないし、

仮に宇宙人だとしても 邪魔者扱いされる心当たりがないですわ。

自分が宇宙人なのか地球人なのか、あんまり興味が無いっす。

私は私です。七瀬です。こんにちは。

 

 

 

宇宙人扱いされ(それはいいんだけど)

なんか、興味を持った人に嫌われる?って、悔しいじゃないっすか。

なので、宇宙人についてグーグル検索したりして、ちょっと調べるわけですよ。

 

多少間違ってるかもしれませんが、

ざっくり書いてみる。

 

・地球には、前世が宇宙人の魂が転生して来ている

 

前世かあ。ロマンチック。

 

私の前世らしい「ゼータレチクル星人」とは、

灰色で大きな目をした、いわゆるグレイのような容姿をしており、

地球よりすぐれた文明をもっているが、進化の過程で感情を失い、

また、生殖能力が弱いために、地球人を誘拐(アブダクション)して

遺伝子操作して種を繋いでいる。と。

 

SFだ! おもしろいじゃねえかクソう。

ゼータレチクル星人は、感情が無い機械のような宇宙人なのね。

 

地球には、感情や愛を学びに転生して来ている、

という、よりロマンチックな説が好きです。

 

 

だから、ゼータレチクルの魂をもつ者は、

・理系分野が得意で

・ちょっと性癖嗜好が特殊で

・理屈っぽく

 

……。

 

たしかに、理系学部にいたし、ケモナー♂だし、

理屈っぽいと言われたことがあるよ!

だからどうしたんだよ!

 

 

〜〜〜

 

 

他ブログ様の記事を読んだりして、

最近思うことがあるわけです。

 

「逃げない」「和を大切にする」

は必ずしも、大切なことじゃないということ。

 

嫌いな人がいたとして、

仕事で関わるならしょうがないけれど、

無理して付き合ったり、嫌われないように努めたり、

「逃げない」で「和を大切にする」って

 

頑張ってもドツボ。

だいたい徒労に終わってしまう。

 

 

自分の嫌いな人からは遠ざかっていいんですよ。

逃げることは、悪いことじゃない、むしろ賢い選択だと。

もっと自分の感覚を信じて、

自分のために、利己的に生きていいんっすよ。

頑張るのは自分のためでいい。

 

自分を大切にできないと、

人のことも大切にできないし。

 

私は、ひょうひょうと、人畜無害でいたいです。

空気になりたい、見えないけれど、そこにあって、必要なもの。

 

せこせこしたり、とやかくしたり

そういうの、もういい。

洗練されてなくてもいい、不真面目でもいい、

甘くてもいいし、舐められても構わんので、

 

穏やかに、過ごしたいですわ。

 

 

ポエミーで中二病な締めくくりですが、

 

宇宙人呼ばわりされて、ひとつだけ感謝してることがある。

この分野を知るきっかけになったこと。

お話、面白いぞ。

 

信じる信じない、じゃないわ。

面白い、興味がある、それでいいっすよ。

 

というわけで、

私、七瀬は、オカルトでスピリチュアルで自然科学が大好きです。

以上です。