おじさんがアロマをためすブログ

アロマテラピーを勉強中。試した香りなどを日記に残していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜〜リフレッシュなアロマスプレー〜〜

アロマを生活に取り入れていますか? 私も、それほどどっぷりとハマッているわけでもなく 簡単なアロマスプレーを持ち歩いていたり、 たまにシアバターやミツロウで軟膏作ったり、 使用石鹸を、アロマオイル添加したMP石鹸にしてみたりと、 まずまず趣味程度…

〜クッキーを作った〜

料理はまったくできません。 まず面倒臭いし、既製品が美味すぎるんよ。 料理するにしても、炊きたての飯と、 焼いた魚と、生の人参とかあればいいので 一番手がかかってるのは「浅漬け」ぐらいじゃないっすかね。 そんなズボラキングな私でも、簡単なクッキ…

RPGツクールMVでゲーム作った。

game.nicovideo.jp 初ツクールだぜ。 イベント仕込むのも、慣れると面白いですね。 なんの変哲も無い、ふつうのゲームかと思いますが テストプレイしていただいた数人の方には ・パズルがくっそむずい と言われました。 ということで、 パズル要素好きなやつ…

【色鉛筆】トンボNQと三菱880の色の違い

こんばんは、七瀬です。 イラスト描くのが趣味ですが、最近はもっぱらデジタルで 紙に絵を描くことがほとんどなくなっちゃいました。 それでも、たまーに、色鉛筆など出してきます。 すぐかける、使いやすい。雰囲気もふんわりで 色鉛筆は大好きな画材です。…

ツクラーデビューしたい話(怒)

ツクールMVを得まして、ゲーム作ってます。 てか、できました。 公開しようとして、まずはテストプレイだってことなんですけど、 うまくいかないので、 うまくいかない話だけ書いてみます。

〜シナモンの香りをアロマで使いたい〜

こんにちは、七瀬です。 ホワイトデーなのですね。 北海道は、だいたい、三月に寒さが一度は戻ってくるので ホワイトデーが、ホワイトホワイトデーになるのですわ。 寒いです。まだマイナス二度。 3/13日の写真です。

〜〜でみめんBGM沖縄アレンジ〜〜

【琉魂歌マブイ】でみめん~沖縄風アレンジ~ この動画は、でみめんの二次創作です(c)LapLand Inc. 女性向けゲームをおっさんがプレイしていることにはツッコまないで。 でみめん、キャラがほのぼのしていて大好きなのです。 好きすぎてBGMアレンジして歌詞…