おじさんがアロマをためすブログ

アロマテラピーを勉強中。試した香りなどを日記に残していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜虫除けアロマは柑橘系とブレンドして〜

お疲れ様です。七瀬です。 急激に気温が高くなってきましたね。 体調など、崩されてはいないでしょうか? 暖かい時期から気になるのが 「虫」ですね。 虫キライな人はもちろん、 昆虫大好きな人でも、 やはりコバエや蚊、ダニなどは避けたいもの。 今日は、…

〜春の雑草、探索〜

こんにちは、七瀬です。 みなさんは植物はお好きですか? こちらは、ようやく春らしい陽気になってまいりました。 私の住んでいる地域だと、桜が咲くのはゴールデンウィークを明けてから。 五月の中旬まで桜の季節です。 アサガオやダリアを植える場合は、 …

〜1,8-シネオールとチャクラの話〜

こんにちは、七瀬です。 五月ということで、この私も生活スタイルが一転しています。 五月は生活が変わることが多く、気候も夏に向けて変化していく時期。 この時期に、五月病ですとか、風邪をひかないように、 しっかり心身をいたわってあげたいですね。 今…

〜AキーのゲームBGMと共感覚について2〜

まずは、こちらの過去記事をごらんください。 megurunanase.hatenablog.com こんにちは、七瀬です。 今回は、AキーのBGMの「色」についての追記となります。 もう一曲、発見したのです。 Aキーはやはり青いのか。 メモがてら、書き残しておきます。