おじさんがアロマをためすブログ

アロマテラピーを勉強中。試した香りなどを日記に残していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜AキーのゲームBGMと共感覚について〜

こんにちは、七瀬です。 みなさんはゲームBGMお好きですか? 私は、SFC付近のレトロBGMが好きです。 ゲームそのものは苦手で、家でもぜんぜんゲーム買ってもらえなくて、 友達の家で人がプレイしているのを見ていることが多かったです。 おかげで、ゲームBGM…

「植物を育ててる系男子」が好きな話

こんばんは、七瀬です。 今回は萌えを書き散らすだけの雑記です。 現在プレイ中のゲームは 「放課後サモナーズ」 「でみめん」 のみです。 なぜって 「人外」だからですかね。 人間キャラクターに、あんまり萌えないんです。 ゲームのほう、すいません、あん…

アロマ〜香りの系統〜新分類「アース系」提案

こんにちは。七瀬です。 アロマの香りの系統は、7種類。 花の香りがするエレガントな「フローラル系」 柑橘系で明るく爽やかな「シトラス系」 植物を感じさせるさっぱりとした「ハーブ系」 木から採れ、森林浴を感じさせる「樹木系」 樹脂から採れ、重厚で…

【でみめん】跳ね返し方向とキャラの考察

こんにちは七瀬です。 でみめん。デミヒューマンなイケメン。 キャラに魅力を感じプレイしていますが、 イベントについていくのが精一杯なヘタレプレイヤーです。 昨日、イベントのおかげで、なんとかメンバー40人揃ったので、 記念に「矢印」の考察を書いて…

〜〜夏までに痩せる! ダイエットサポートアロマ〜〜

我ながら胡散臭い題名にしてしまったぜ。 これを嗅げば痩せる! そんなアロマは存在しません。 すいません、ダイエットの記事ではありません。 でも、夏までにダイエットする!って意気込んでいる人にも オススメのアロマ、紹介いたします。

〜ハイパー簡単お手軽ずぼらアロマ軟膏の作り方〜

アロマオイルを手に入れたら、 その素敵な香りで、クリーム軟膏を作ってみたいと思いますね。 私は、シアバターやミツロウを使って 量をはかって〜、湯煎で溶かして〜、 アロマ精油入れて、混ぜて、入れ物にいれて〜 って作ったところで「微妙」だったりして…

〜〜アロマ初心者におすすめしたい精油〜〜

アロマには興味はあるけど、 なにを買えばいいかわからない。 どう使うのかわからない。 っていう人、意外といると思います。 好きな香りを買えばいい! って、簡単ではない。 いろいろあると迷ってしまうもの。 今日は、初めての人にオススメできそうなアロ…