おじさんがアロマをためすブログ

アロマテラピーを勉強中。試した香りなどを日記に残していきます。

「植物を育ててる系男子」が好きな話

こんばんは、七瀬です。

今回は萌えを書き散らすだけの雑記です。

 

 

現在プレイ中のゲームは

「放課後サモナーズ」

「でみめん」

      のみです。

 

なぜって

 

「人外」だからですかね。

人間キャラクターに、あんまり萌えないんです。

 

 

ゲームのほう、すいません、あんまりプレイしていないのです。

ツイッターの方でエアプとか言われてしまいましたが

言われても仕方ないですかも……

 

身を入れてプレイしているわけではない

ほどよくログインして楽しんでるライトユーザーです。

 

なので、そんな体たらくで二次創作絵なんぞ描くな!言われたら

反論できないのです(ゆるせ)

 

 

 

 

 

(ビースト×ライトさん、ごめんなさい)

(ギベオンさんの産卵〜らへんで、ちょっと刺激が強かったので)

(一旦距離を置いています)

(ノーマルが鬱エンド)(バッドエンドはアレ)

(嫌いではないが、ちょっと刺激が強すぎたのです)

BJくん好きです)

 

 

ところで、

あなたがキャラに萌える要因って、なんですか?

 

 

私は、

「人外であること」

「植物と関わっていること」

この2種類が揃うと、

問答無用で可愛いと思ってしまう。

 

最近描いた絵。

f:id:meguru_nanase:20190421020714j:plain

ショロトル(放課後サモナーズ)

ヴォーロス(放課後サモナーズ)

フィックス(でみめん)

サタン(でみめん)

 

草育男子ですね。超絶癒し系。

 

すいません。

自分自身、萌えるキャラクターの共通点

「植物を育ててる人外」

という法則に気づいて、

あまりにも興奮したため

違うゲームなのに勝手にコラボしてしまったぜ。

 

 

「植物を育ててる人外」って最高に可愛いっす。

ちょいヘタレなとこも含めて可愛い。

植物育ててる奴に、悪い奴はいねえ。

 

植物はいい、植物はすばらしい。

 

でへへええ(フィックス)

 

 

 

この四人の中でも、とくに、

「緑色」「犬」「植物」「巨漢」「健気」「ゆるい」

私が萌えうるすべての条件を突破してきた

ショロトルさんは、

 

一時期、他の二次創作作品を見るのがツライぐらい

すっごい可愛いですね。

 

運命を感じたわ。

高校の時Xolotlという題名のサキソフォーン四重奏曲を作曲したことがあって

アステカ神話のXolotlに神秘性を感じていたので

 

それはどうでもいいか。

 

そっから何年も経った後に

CV毛利小五郎(二代目)ボイスで

「お護り致します!」とか言われたら、

 

萌えないはずがないんだ。

 

 

私は「植物育ててる人外」

をほのぼのと愛でていこうと思います。

 

 

でみめん、サタンちゃん

公式のマスコットキャラクター的な立ち位置で

声も中性的なイケボで、

「お星様、キラキラだから!」

 

元気キャラは、癒しですね。

(ごめんね、恋人というより)

友達になりたいキャラだなあって思った。

 

 

もうなんだろう、うまく説明できないが

 

もし私、七瀬が、ゲームに登場するとしたら

絶対に木属性がいいです!

(地でも可)

 

 

以上です。

なんか、上記四人が可愛いので

今後も勝手に妄想して

勝手にコラボして、勝手に創作していきます。

 

よろしくお願いします。