おじさんがアロマをためすブログ

アロマテラピーを勉強中。試した香りなどを日記に残していきます。

アキネイターで遊んでみた【番外編】

こんばんは、七瀬です。

 

アキネイターというゲームで遊んだ雑記です。

megurunanase.hatenablog.com

 これの続きです。

 

おまけなので短い記事になります。

 

 

 

 

動物編をプレイしてみる

 

 アキネイターは、人物で遊ぶほかに

「場所」「動物」のモードがあります。

 

動物モード、やたら参加人数が少ない。

もしかして、高ランク狙える?

と思って、ちょっと粘ってみた次第です。

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200313160521j:plain

あ、アキネイター優秀すぎ。

 

動物っていうから「カメ」とかそんなレベルだろって思ったら、

まさかの種名までばっつり当ててくる。

あれー。そんな質問されたっけか。

この魔人、マジで俺の心読めるんじゃね?

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200313160706j:plain

ほらー。

虎じゃ芸がないから、最大種のアムールトラで臨んだら、

このとおりですよ。

 

余談ですが、

小型のトラ、スマトラトラでも2mになる。

大型のオオカミ、でも2mは超えないみたいなので、

トラってデカイね。

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200313155319j:plain
もしやと思って、プレイ。

「実在する?」とか質問される。

 

はい、実在しなくてOKなのです。このゲーム。

ヤマタノオロチ、ゲットだぜ!

 

このほか、八咫烏、アヌビスは確認しました。

 

 

結果。

 

ボルボックスなどの微生物、イッカクなどの海洋生物で

ちまちまとブロンズを稼いで、

 

f:id:meguru_nanase:20200317031149j:plain

 

じゃーん。

 

3位です。

小一時間プレイで3位なら上々でしょう。じょうじょう、じょうじ。

 

……人数が少ないため、上位を狙うだけなら簡単でしたね。

ブロンズ1点、シルバー3点、ゴールド10点、プラチナ30点、ブラック100点か。

 

ここで、一旦飽きたので、やめちゃう!

ゲームってそんなもんよ!

 

私は「一位取ってやる」みたいな野心はないので、

3位でいいや。

 

 

以上です。おつかれっした。