おじさんがアロマをためすブログ

アロマテラピーを勉強中。試した香りなどを日記に残していきます。

でみめんが終わっちゃう話

こんばんは、七瀬です。

 

私は「ケモノ」萌えですので、

ケモノの出てくるゲーム「でみめん」も好きだったんすわ。

 

サービス終了するんですって。

 

あー、終わっちゃうんだ。

二次創作するぐらい好きな作品なのに、

 

……終わっちゃうのね。

 

雰囲気の良いゲームでしたが、

たしかに、後半は更新滞ってたし、

(私、ぜんぜん課金してなかったし)

毎日ガチャ無料開放だったり、なんか羽振りが良すぎたし

サントラがユーチューブにアップされてたし、

 

嫌な予感はしてたんだニャ。

 

というわけで

今日は、今までに描いたでみめんの二次創作

こっそり載せるだけの雑記です。

 

 

 

おしながき

 

 

 

 

・トラップさんって入浴どうしてるの?

f:id:meguru_nanase:20191031194645j:plain

でみめんは、RPGでいうところの「モンスター」と

ちょっと良い感じになれるゲームなわけですが、

 

獣人とか鬼はわかるよ、

まさかのイケメンミミックってすごくないですか?

トラップさん、ネガティブながらもひたむき努力家で

好きなキャラですわ。

 

 

 

カールスバーグいじられキャラ

f:id:meguru_nanase:20191031195347j:plain
シナリオ内では、なにかとイヤミに絡んでくる

嫌な上司みたいなカールスバーグさんですが、

だんだんクセになってくるんすわ、このキツさ。

訓練所メンバーにイジられてますね、きっと。

 

 

 

ヒューガルデンさん

f:id:meguru_nanase:20191031195613j:plain

2月4日、ヒューガルデンさんの誕生日に描いた絵です。

50代だぞ、おじけもだぞ。

 

わかりますかね、

リー十倍博士とか(ガリバーボーイ)、ワトソン(ホームズ)とかとは

また方向性の違う、おじケモですよ。ぜったい良い匂い。

イベントだろうとすぐ森に帰っちゃうコミュ障おじさんです。

休日は釣りしかしてないのに、趣味は釣りじゃないとか言って。

くっそかわいいじゃねえか。

 

 

 

・みんなの人気者タイガーさん

f:id:meguru_nanase:20191031200153j:plain

マッチョですよ。虎ですよ。

ボイスが気合入ってて、意味もなく道場に訪れてました。

「筋肉が踊ってるぜ、筋繊維にビンビンくる↑↑ゼー↑↑」

 

意外とオタク気質もあり、ダンディーだったり可愛かったり

筋肉筋肉言ってるだけのキャラじゃなかったっすわあ。

関われば関わるほどに味わいぶかい、スルメみたいなトラですね。

 

 

 

・でみめんのBGMを沖縄風にアレンジしたのでマブイさんに歌ってもらった

f:id:meguru_nanase:20191031200754j:plain

【琉魂歌マブイ】でみめん~沖縄風アレンジ~ - YouTube

 

でみめんの魅力はBGMでしょ!

とくに通常戦闘のBGMがめっちゃ好きです。楽しい。

 

原曲わからないぐらいガラっと雰囲気を変えまして、

沖縄っぽくアレンジして勝手に歌詞付けたので、

UTAU獣人でカバー曲やってるとどろさんに丸投げして

動画にしてもらいました。

歌は琉魂歌マブイ(UTAU獣人)さんです。

 

 

 

・でみめんのBGMを勝手にスカアレンジした

f:id:meguru_nanase:20191031201624j:plain

でみめんの戦闘曲をスカアレンジしてみた - YouTube

 

ほんとこのBGM好きです。脳内再生が止まりません。

勝手にスカっぽくアレンジしてみました。

バルチカも、いろんなこと卒なくこなしそうなキャラですよな。

肺がなくてもラッパの一つや二つ吹けそうです。

無機質なキャラかと思いきや、ちゃんと血液型も設定されてんすよ。

 

 

 

オルヴァル様のチョコレート

f:id:meguru_nanase:20191031202137j:plain

女子力のやたら高そうな王子様、オルヴァル様。

天真爛漫でもはや姫ですが、なぜかオカマっぽくない。

エルさんやレフさんも好きですので、

私にはオカマ属性もある! でもオルヴァル様はオカマとして好きな訳じゃなくて、

なんかこう、純真無垢なキャラって癒されますね。

 

 

 

・植物育ててる系人外が好きな件

f:id:meguru_nanase:20191031202517j:plain

ショロトル(放課後サモナーズ)

ヴォーロス(放課後サモナーズ)

フィックス(でみめん)

サタン(でみめん)

 

ちょっと他ゲームキャラと勝手にコラボってますが、

 

彼らの共通点は「植物」です。

植物育ててる人外」って、最高ですよね。

すっごく癒されます。植物好きでたまらないんですよ彼ら。

植物を語る時、目がキラッキラしてるのかな。

 過去記事あり。

megurunanase.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

・キューリだいすきフィックスさん

f:id:meguru_nanase:20191031202834j:plain

野菜の話しかしてこないトカゲですけど、

そこが良いんですよ!

ブレないキャラ。変人(フリーク)!

これがまた、エロい気がしてくるのは、

私の心が汚いからでしょうか。

フィックスさんは野菜見て勃起してそうだもん。

 

 

 

・マッチョなリングネスさん

f:id:meguru_nanase:20191031203037j:plain

リングネスさんは(キャラ性能的な意味でも)真っ直ぐな男だから、

ウルケルさんもびっくりするぐらい「キザ」な一面を持ってると思います。

人前では真面目な男だけど、入浴中に一人になった時、

こっそり告白の練習とかして、一人で盛り上がってるんだろうなっていう

妄想で描いた絵です。

 

 

 

 

カールスバーグいじられキャラ説その2

f:id:meguru_nanase:20191031200008j:plain

ソルちゃんは、自分と同じ毛色の人に好感持ってそうなので、

きっとカールスバーグにも好意を抱いてると思いました。

 

 

 

 

以上です。

世界観、すごく大好きです。おつかれさまでした。

ゲームは終わっちゃうけれど、

確実に、私の創作に影響を与えた作品です。

 

これからも、萌える人外ゲーが増えますように。