おじさんがアロマをためすブログ

アロマテラピーを勉強中。試した香りなどを日記に残していきます。

〜〜スターシード別おすすめアロマ〜〜

こんばんは、七瀬です。

今年、スターシードという単語を知りまして、

 

地球に魂が転生してくるっていう話。

とてもロマンチックですね。

 

スピリチュアルなことに詳しい友達に協力してもらいながら、

今日は、スターシードの記事を書いてみます。

オカルト苦手な方は、ご注意ください。

 

 

もくじ

 

 

 

スターシードってなに?

 

突然ですが、前世って信じますか?

私は前世の記憶がないのですが、

否定する根拠もないので

転生って、あったらファンタジーだな

ぐらいの軽い気持ちで肯定派です。

 

前世にも色々あると思うのですが、

その中でも、何か目的があって地球を選んでやってきた

ざっくり地球外生命体の魂のことを

スターシード」と言うそうです。

 

スターシードのなかでも、

地球に多く来ているであろう上位4種族を

私が理解できた範囲で簡潔にまとめつつ、

私がオススメするとしたら〜なアロマを紹介します〜。

 

 

 

地球に来ている主な種族

 

シリウス

シリウスとは、おおいぬ座の一等星。

太陽を除けば全天で最も明るい恒星です。

シリウス星系出身の魂は、

と関わりが強く、動物や緑を敬い、知能、芸術的センス、創造性が高い。

「自己責任」「弱肉強食」のような地球の世界観を理解しています。

 

イルカに似たシリウスA星人、猫に似たシリウス星人Bがおり、

前者は画家やミュージシャンに多く、芸術を用いて人を癒そうと考えており、

後者は、表には現れず社会を裏から動かす権力者になることがおおいそうです。

ここでは前者のイルカ星人を「シリウス」と呼ばせていただきます。

 

シリウスを輝かせるアロマ

ローズマリーシネオール


生活の木ローズマリー・シネオール (3mL) 08−457−3960 (84573960)

スーッとしたクリアな香りです。

水面が静かにさざめくように直感力を高める「ロイヤルブルー」な香り。

雑念が取り払われた時、湧き上がるのは、内側からの気持ち。

シリウスは、作りたいものが心の中にあるので、

「自分らしく生きる」なら、脳を研ぎ澄ます香りがオススメです。

 

 

・ペパーミント


【生活の木】エッセンシャルオイル ペパーミント 3ml アロマオイル 精油(生活の木 エッセンシャルオイル)(エッセンシャルオイル アロマオイル)

つきぬける爽やかな香り。そして冷感がある「そらいろ」な香り。

集中力を高めるほか、実はリラックスの効果もある。

視野を狭めずに脳を研ぎ澄ますペパーミントは、

執筆、創作活動のお供に是非取り入れたい香り。

 

 

 

プレヤデス

プレヤデスとは、おうし座の散開星団

星が複数集まってきらめく「すばる」

 

プレヤデス方面の魂の行動原理は「

性別の概念が地球に似ており、愛に生きる種族。

純真で献身的、善意に溢れ、悪意を知らず騙されやすい

 

天使のような魂であるが、地球にはびこる悪意に毒され、

イジメに対するトラウマを抱え、

本来の優しさを取り戻せずにいる方も、いるかも。

 

 

プレヤデスを癒すアロマ。

ゼラニウム


生活の木ゼラニウム (3mL) 08−449−3160 (84493160)

感性が鋭すぎて人といて疲れる、

小さなことで罪悪感を感じやすい魂は、正義では救えません。

ゼラニウムは「理由はいらない、ただそこにある愛」の香りです。

心が伝わらないもどかしさ、理解されない悲しさがあるときに、

フローラルな香りは、そっと寄り添ってくれるでしょう。

 

 

・イランイラン


生活の木 アロマオイル イランイラン 精油 3ml

濃厚で妖艶、エキゾチックな花の香りです。

プレヤデスのテーマは愛。人間の愛、愛欲も含みます。

イランイランはムーディな香りで夜を彩ってくれます。

必ずしもエッチな香りではなく、甘くてリラックスできる香りです。

嫌なことは忘れて夜はゆっくり眠りたい人にオススメです。

 

 

 

ゼータレチクル

南半球にあるマイナー星座、レチクル座のゼータ星の出身にする魂。

レチクルとは顕微鏡などに刻まれている十字の印のことです。

 

ゼータレチクルは、いわゆる「グレイ」の容姿をした宇宙人で、

半機械であり、生物的な性質、精神、感情があまりありません

地球にやってきた目的は「感情」エネルギーの分析、と言ったところでしょうか。

 

心が未発達ですが、必ずしも理解がないわけではなく、

むしろ客観的に人の核心を突くことができる魂かもしれない。

野心や悪意も無いので、目的のある人の「サポート」に適している魂です。

 

 

ゼータレチクルを導くアロマ

ローマンカモミール


【限定特価】カモマイル(カモミール)ローマン 精油 1ml 生活の木 エッセンシャルオイル

甘酸っぱくフルーティな香り。クセもない嫌味のない爽やかな香りです。

ゼータレチクルは肉体の欲望が無いため、生命力が弱いケースが多いです。

とくに循環器に不調をきたし、頭痛や腰痛を感じやすい体ですので、

刺激が少なく優しいローマンカモミールは心に色を与えてくれるでしょう。

 

 

フランキンセンス


生活の木フランキンセンス 乳香/オリバナム 3ml 08−449−3170 (84493170)

コショウのようなスパイシーさのなかに、グっとくる樹脂の香り

ゼータレチクルは冷え性が多いが、スパイス系は刺激が強い。

フランキンセンスは体も精神も血行を良くして解きほぐす香り。

意外と庶民的で初心者にもオススメです。

変な嫌味もなく、生活に取り入れやすい香りかと思います。

 

 

 

 

オリオン

冬の星座の代表、オリオン座のオリオンです。

優れた文明を誇り、多くの星間戦争を経験した魂。

 

この方面から来た魂は、二面性があり、

非常に知能が高く、理性的で、悪を許さず好戦的

仲間意識が強く、自分にも他人にも厳しい生真面目。

かつ、シャーデンフロイデ(「ざまをみろ」な心)を持っていたり、

人の上に立つことで安心感を得たりする邪悪性も持つ。

 

自分が嫌い」っていう卑屈な性質を強く呈している場合もある。

プライドが邪魔をして、人に相談できずにいたりするかもしれない。

 

 

オリオンを満たすアロマ

・ベルカモット


生活の木 アロマオイル ベルガモット FCF フロクマリンフリー 精油 3ml

魂の研鑽を目指す過程で、自分への愛を忘れてしまったオリオンは、

常に心が疲れて、人にも自分にもとげとげしくなっています。

疲れ凝り固まった魂には、どんな言葉もしみこみません。

理論ではどうにもならないことを受け入れ、

ダメなものはダメでよくて、良いとか悪いとか理屈を排除して、

まずはリラックス、解放できると良いですね。

 

 

・マジョラム


生活の木 マジョラム (3mL) 08-449-3250 (84493250)

ハーブ系でおしとやか、かつ、華やかでさわやか。

そっと優しくて、人を選ばない庶民的な香りです。

 理由のない怒り、苛立ちを持っている方にオススメの香りです。

テルピネオールを含み、抗菌力もあり、風邪予防にもいい。

 

 

 

まとめ。

 

私はスターシードではないです。

興味本位で記事を書いてしまったため、

気分を害された方がいたらごめんなさい。

 

魂が地球の外から転生して来てるっていう話、

SFチックで興味深いです。

七瀬はスピリチュアルな話、魂の話、すごく好きです。

 

これからも、不思議な要素、取り入れていこうと思います。

 

以上です。

 

 

谷村新司「昴」のスバルとか、

中島みゆき地上の星」のスバルって、同じものですかね。

クリスチャンラッセンシリウスなんですかね。 

 

スターシードの人の情報欲しいです。

知っている方、思うところのある方、連絡欲しいかもです。

 

 

 

 以上です