おじさんがアロマをためすブログ

アロマテラピーを勉強中。試した香りなどを日記に残していきます。

【ポケ森】どうぶつの森はじめました


こんばんは。

 

普段ゲームしないのだけど

ふと思い立って「どうぶつの森」はじめてみました。

手軽に可愛いものに触れたい気持ち。

 

任天堂ならサービス終了の恐怖も無い。

ケモノ好きだし。

 

今日は、ただのプレイ雑記です。

 

 

 

 

まず、私は、

どうぶつの森、初プレイです。

なにも知らずにプレイしています。新鮮!

 

さくさくしてますね。

2020年2月現在44Lvです。

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219225402p:plain

プレイ開始して間も無く、

のっけからすごいコスチュームが当たってしまう。

ツイッターの方にアヌビスの絵をアップした呪いですね。

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219225815j:plain

おんなじ格好してる人、いたー。

もはやこのゲームがなんのゲームなのか分からん。

 

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219225913j:plain

動物たちは、めんこいですね。

このリスくんは、みたことがあるぞ!

ツイッターのほうで、素材がしょぼいからという理由で

キャンプのメンバーからリストラされてた漫画がバズっていらっしゃった。

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219233351j:plain

f:id:meguru_nanase:20200219230303p:plain

女の子かと思ったら男の子だった。

可愛すぎるペーターくん。おろおろ。

本気で可愛い。

 

はい、ハマりました。

どうぶつの森のファンになります。

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219230442p:plain

ぐぬぬ

 

まめきちさんのお店でベッドを購入したら、

直後のレベルアップで導入された「コテージ」の備品に

同じベッドが備え付けてあったというバッドタイミング。

 

腹いせにベッド並べてペーターくんと一夜を共にしようとしたら、

キャラメルちゃんに先を越されました。

 

この二人なら、なんにもヤましい事が無いわ!

逆にエロいわ! くっそかわいい。どうするの。

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219230732j:plain

f:id:meguru_nanase:20200219230749j:plain

f:id:meguru_nanase:20200219230759j:plain

ペーターくんに、サングラスをかけてみた。

やばいな。ペーターくん萌える。

この方向で萌えたのは初めて。

 

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219230912j:plain

f:id:meguru_nanase:20200219231337j:plain

私はケモホモ属性なので、たいへいた君も好きです。

この子、まさかの「スゴロク」の景品でして、

ナチュラルのもと」なる素材アイテムを

やたら注ぎ込まされました。

 

腹いせに、熊パパリーマンとして脳内でモフモフします。

ぜったい仮性包茎

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219231217j:plain

お、かわいいワンコ発見。

やたら声が渋い(笑)

なんでそんなハスキー声なんだよ。

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219231407j:plain

落し物をしたから取ってこいと言われた。

犬に取ってこいをされた。

でも、可愛い、声かっこいいので許す。

 

からの、

 

ビーズアクセサリーだと!?

俺と趣味が合うじゃねえか!

ここにきて好感度爆上がりのジョンさん。

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219231806p:plain

女の子?かと思ったら、男の子だったシベリアくん。

化粧が濃いのかと思ったら、まぶたかい。

ペーターくんともども女装の実験台にしてくれるわ。

 

ハスキー犬なの?

イケメンか! イケメンポジションか!

BL妄想がはかどります。

コラじゃないぞ。頬赤らめてるのエロい。

 

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219232035p:plain

f:id:meguru_nanase:20200219232110j:plain

雪が保護色になって目立たないっていう公式設定があるらしいので。

めだつ服を着せてあげる。

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219232355j:plain

ですダス?

どういう訛りなの?

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219232009j:plain

メガネかけたら萌えたので、

これでいきますね。

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219232511j:plain

シベリアくんと同じモダン属性のチョコさん。

 

チョコミントみたいな配色してるのに、

チョコミント嫌いとか書いてありました。

(私もあんま好きじゃないチョコミント

(ガードハローっていう歯磨き粉と同じ味がするもん)

やべえメガネをかけたら似合ってしまったので、

しばらくはこのコスチュームでいきますね。

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219232806j:plain

モダンなテント、すげえいいな!

モダンってなんだ?

関係ないけど、アポロくんの足かわいい。

 

アポロくんは、バンドやるとしたらベースですね。

そんなお兄さんキャラのようです。

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219232842j:plain

しもやけ!?

なんつーネーミングしてんだよ。

あーでも言ってることは分かり味がすごい。

 

ちなみに、こちら北海道では、

タツが普及してません。暖房が効いているのです。

下手すると夏より暖かいので(加えて低空飛行の太陽で室内の日照も良く)

ストレプトカーパスのような室内のお花がよく育ちますね。

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219233201p:plain

ゲームシステムは理解した。ナラね。

ざっくり、こうやって餌付けを繰り返して、素材を貢がせるゲームっすね。

 

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219233724j:plain

ひいい、レベルカンストすんのかよ。

テントのレベルを上げないと、仲良くなれないみたいっす。

なるほど、限界突破システムがあったとは。

 

しかも、

 

アポロからベース(楽器)の設置を要求されました。

おま! やっぱベーシストだったか!

バンドやってると分かりますが

「あ、こいつベースやってそう」っていうの、分かるようになるんです。

ほどよくマッチョで気前が良いお兄さんポジションね。

 

なぜか、少し離れたところでマラカス振ってます。

 

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219233951j:plain

きたーーー。だぜよ。

事前にキャラをググって下調べしてる時

「あ、この狼かわいい」って思ったブンジロウ氏。

 

リッキーくんとお揃いの服着てるし、

目つきが悪くて年齢がわからない!

 

海外名だと、ブンジロウ氏が「Lobo」だそうです。

 

 

 

f:id:meguru_nanase:20200219234255j:plain

f:id:meguru_nanase:20200219234234j:plain

もうどうぶつの森、性別がわからないよー。

 

いやはや、

世界には数多ネコをモチーフとしたキャラがいるが、

語尾に「ネコ」つけるのは、ありそうでなかった。はじめて見たぞ。

 

あ、うちの特産フルーツは「ブドウ」でした。

この子紫なのでブドウをあげました。ネコ。

 

 

 

 

〜〜〜

 

こんなかんじで、ゆるゆるっと

どうぶつの森の記事も書いていきますね。

 

なんか癒されますね。

私の推しキャラは

・ペーターくん

・たいへいた

・シベリア

・ジョン

・ブンジロウ

となっております。

 

そのうち二次創作にも手を出すと思いますわ。

 

以上です。おやすみ。